引きこもり放談

ゴリゴリの引きこもりだった人がやっている内向的さ溢るるブログ。ラジオが好き。

2018年03月

30年くらい生きている。
またくさじる()に出会ってしまった。

1度目は4年ほど前。食品の宅配サービスを利用していた時期のこと。
某プライベートブランドのにんじんジューズが我がの口鼻に合わず
「こんなもん売るな」と憤怒。
もちろん黙って震えていただけである。

2度目があるとは思わなんだ。
あのくさじるのことも、とうに忘れていたのだ。今日まで。

某プライベートブランドのグリーンスムージー。
カップに付属のストローを挿し、ちょっと横に振ってから飲む。
汁が口に入る直前、小動物臭が。
行きつけのホームセンターにある、鳥ウサギ亀コーナーと同じ臭いがする。
これは、くさじる。

「ゔわ」と思ったところで時すでに遅し。
我がになだれ込むくさじる。
こうなれば食感はありがた迷惑。サクサク。つぶつぶ。
悪寒が走る。もう結構です、甘味の後追いは。

「これは本当にくさじるなのか」「また嫌うしかないのか」
と何度も確認してしまう馬鹿。
最終的に、ハムスターの飼育臭に近いものが鼻を突く。
これは、まごうことなき くさじる。

この世からくさじるを無くすより、我がの好き嫌いを無くすほうが早い。
心身を奮わせながら完飲。





ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村


ひきこもりランキング


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

骨壺を抱えたまま海に沈んでしまいたい、そう思いながら目覚めた。
5月も半ばになるというのに、僕はまだ毛布を手放せずにいる。
多香子さんは、どうして最期にあんな顔を見せに来たのだろう。
僕は考えない。考えてもわからないのだから。

昨夜遅く、多香子さんに会いたいという衝動に駆られた僕は、古いアルバムを眺めた。
いつでも手に入ると高を括っていた多香子さんの笑顔は、この場所にも残らなかった。
丑三つ時の流水音は(おそ)ろしい。何度聞いても慣れない。

この世の終わりに何があるとしても、それは僕に関係のないことだ。
僕に関係のある話なんて、どこにあるのだろうか。
「その虚しい思い巡らしの中に、あなたの不幸因子が潜んでいるのよ。」
多香子さんも、話を複雑にしたがる人なのだ。

僕はいつも週末にのみこまれ、本当に疲れてしまう。

始業時間まであと21分。
早く会社に「今週は背中が痛い」と電話をしなければならないのに、充電器を探す気力もない。







ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村


ひきこもりランキング


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote



っこだけ軸にして極めようとしたらなんか宗教観凄まじいじゃないすか、
俺帰ってこれへんくなるんちゃう?とか
帰り道のこと考えだしたらもう集中力完全に切れてますよ。



いくつか選んでいいとこどりみたいなの阿保になるじゃないすか踊る前に飽きてるじゃないすか。
いや怒らんといてくださいよ、どっちに怒ってるんすか。


ほんまこれどうしたらええんかなて。
どうしたらええんかなってめっちゃザックリ人に聞くっていうか投げつけてくるやつはどれもやらんしその時点で心の中に何も残ってないんすよ。


絶対かどうかは知らないっす、腹立ったんやったら今すぐやればええんちゃいますか
って心の中のミサワと揉めたんが今日1番の無駄でした。





ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村


ひきこもりランキング


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日うんこしてたんすよ。
昨日出てないからね、出そうな時の腹の痛みがね、

いやまじで痛いんすよ。

強いんすよ、どこが1番痛いか考えてもわからんやつですよ。


トイレ行くでしょ? 座るでしょ、
すぐ出るわけちゃうんすよ痛いんすよ。
胃ィやぶれてるんちゃうかなってそんなわけないんすけどお前胃の場所どこか知っとるんか今痛いん背中らへんやんけヘヘヘって思いながら


痛いんすよ。

手持無沙汰なんすよなんも持ってきてないし痛いだけの時間

いやいつもなんも持って行かないすけどね、大腸菌なめてたらいかんすよ。



ーそっちの舐めるとは違うんでハイ


でね、痛い痛いも終わるんすよ、一応穴開いてますから出るんすよ。


痛いところがズズーと下りて行って尻がムズムズするじゃないですか?

あーーーーさようなら痛い痛いさようならの時ですよ。

俺そん時ね、
腸ってどうなってんの?なんでうんこでるん?て思ったんすよ。


今までも考えはしましたけどね、何回も考えるだけですけどねなんにも欲してないですけどね今も

胃から腸そんで尻穴はストーン!ちゃうじゃないすか、なんでうんこでるんグルグルグルグル回ってどん!でしょ、
めっちゃ不思議じゃないすかいや理屈はわかるんすよ人間のカラダは循環してるんす、そういう機能があるんすそうやってどっかに書いてあったっ。



うんこはもう終わり終わりじゃないけど俺うんこ出たし紙もギリギリ足りました、ね。

ほんであれ見てみたんすよ。

だいぶ前にAmazonで電子書籍100円セールかなんかやってた時にカラダの解説本みたいなん買ったんすよ。

そうそうそうそ人体模型のやつ。
俺あれ好きなんすよ、なんも覚えないんすけどね見るんすよ。

なんも覚える気ないのにただ見るんすよ、おもんないんすよ気持ち悪いだけやのに見るんすよ
「なんかの参考になるかもしれんな」って思て買うたんすけどどう考えても俺の人生に人体の不思議関係ないでって思いながら見るんすよ

やっぱり腸グルグルなんすよグルグルグルグルグルグルグルグルグルぐらいなんすよ。
いつ見ても気持ち悪いんすよ腸は。
ほんで、あれ腸って何メートルあんのやったっけって気になりはするんすけどやっぱどうでもいいんすよ。


人間ってなんで生きてるんすかねおもしろいっすね俺ウォシュレットこわいんすよ_







編集うん記
いつもお世話になっているフリーの写真素材サイト”足成”さんで、今回もアイキャッチ画像をお借りしようとしましたが、
「うんこ」「うんち」「便」
その全て検索結果0件でした。
すごく困りましたが、「トイレ」で良い便座写真を見つけ事なきを得ました。
あれドバイのシャワー付きトイレみたいです。(放談)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村


ひきこもりランキング


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

モルモットを触らせてもろた。
モルモットはテンジクネズミの一種。
大人しくて柔らかくてあたたかいげっ歯類。

掴み上げていいらしいけど、
(そんなん初対面の人間にされたら憤慨やろ)
(えげつない辱め)
(驚かせてしまいそうでこわい)(こわい)
とのことでナデナデしたり、その昔尻尾が生えていたとされる尻周りをコリコリさせてもろた。
それはそれで嫌だったと思う。ごめん。ありがとう。

わたしは動物が好きだ。
人間もヒトという動物だけど、このブログではヒト以外を動物と呼ぼう。
動物とは無理に人の言葉でやりとりしなくてもいい(出来ない)し、わたしが嫌なら懐かない(無視)というシンプルさ。
それが動物を好きな理由かね、と考える。
”かわいい”は”わかりやすい”なのかもしれない。
そう思う夜もある。

静かに刊行され続ける「いぬのきもち」「ねこのきもち」
言葉で通じ合えないなら、健康管理用の知識を得る必要有。
しつけも多少は必要。
互いの共存しようという姿勢が、良い暮らしを維持させる。
どの口が言うとるか
だからそれはいい。その解説だけならいいんだ。

犬猫の言葉を人語に変換する機械が発売された時、メロス(わたし)はとうとう激怒した。
DAwREeに許可とって商売しとんねん」
「どうやって確認した情報なんや」
「愚か者めが」
怒りより恐怖心のほうが勝っていたのだけれど。

AI技術が今よりもっと進歩して、動物の神経にチップを埋め込んだりして、
そうなれば動物たちが人語を話すように…

最悪。最悪の展開だ。

あと、だから、どないして正誤を示すねん。
開発者の中に元動物がおって、前世の記憶があるんか。
そういうテイなんか。

そうやったとしても、おかしいやろ。
機械やのに正確さ無視してええんか。
なんの伝言ゲームやってんねん。こわいぞ。

動物が人語を話すのは創作の中だけでいい。
新しいものを拒絶しとるわけじゃない。
知らないほうがよいことだってある。
それがわたしのおもい。

これは足成さんから借りた写真↑

そんな話はさておき。
動物園に行った。
人の言葉を話さない動物が沢山いる天王寺動物園に。
昨年9月、山遊び以来のお出かけイベント。

結局ブログに書いてないけど、それは今関係ないことデス。

わたしはワライカワセミが好き。
なんや動作の前に身体が少しぷくっと膨らむ瞬間がカービィみたいでかわいい。

ワライカワセミは横顔がたまらなくかわいい。

たしはメガネフクロウが好き。
どれだけソソソと近づいても、わたしが正面に立つとクルっと顔を後ろに見やる。
そのままじーっと見ていたら、正面を向きなおすけど、またクルっとする。
嫌われかわいい。メガネフクロウの前でだけは、無いモノとしていたマゾヒズムが花開く。

わたしはサイが好き。
(サイか…)

単独行動が好きなんか。
共感・共鳴・シンパシー。
そういう好き。
投影愛とかいう1番めんどくさい感情。

かなしいからやめなさいよ。

たしはヘビが好き。細身のヘビ。
ぶっといのはこわい。
猫のшがかわいいと言うが、ヘビのшもよく見てみ。
かわいい。上品。

たしはフラミンゴが好き。
鳴き声が思ってたのと違うランキングNo.1のフラミンゴ。

あれは、食べ物で色付いとるらしい。
わたしがフラミンゴだったとしたら真っ茶ッ茶(珈琲ミルク1つ)になるだろう。
不思議かわいい。

わたしはこのホッキョクグマが気がかり
延々同じ動作を繰り返していた。壁向いて。
クマじゃなく自分の行く末を気にかけろとか言いなさんなよ。
動物にも色んな生涯がある。うみうまれ育ちを選べないのは人間と同じ。

二ホンキジ。
わたしはコッソリ”男爵のツレ”と呼ぶことにした。

auのCMに出演していたシュッとした感じのやつじゃないけど、
天王寺動物園にも二ホンキジがいたよ。

わたしはスペインイモリが好き。
天王寺動物園に行く機会があれば、じっくり見てほしい。
お顔も動作もチャーミング。ちいさい。
「敵におそわれると…」のやつは、生涯で1度しか使えないのだろうか。
そうだとしたらロックだな。好き。
あえて調べないことにする。教えてくれるな。

たしは特に爬虫類が好きなのだ。
詳しい生態とか正式名称とか、ようわからんまま好き。
(カエルは色柄による)
普段は動作がおっとりしているし、表情らしきものは柔らかくてかわいい。
爬虫類の暮らしぶりの話しをするとしたら「所作」という言葉を使いたくなる。
関西人がよくいう「シュッとしてる」というやつ。
アレがソレでコレ。

想像よりもヌメヌメしてなくてゴムっぽいところも好き。
怒らせてしまったらもう、それ相応に気持ち悪い姿に変形するのもいるし。
ごめんスミマセンほんまにもうしわけございませんでした!ってなる。
とてもおもしろかわいい。

1年以上前のやりとりだけど、鮮明に覚えている会話。
わたし「イグアナはかわいい」
はは「それは、出て行ってもらわなあかんことになる」
行間読み飛ばしすぎやろ。
爬虫類を連れて帰ったら破門やろな。

そう言えば、そう言わなくとも、わたしは飼われている身。
いまだ自分を飼いきる金すらない。
動物はかわいいという仕事をやっている。
わたしは「要らん事を言わない」ヒトでありたいと日々思う。

ヒト科:ムショク
プライドダケハダレヨリモ類


わかりやすいのに全然かわいくない。
働け。

また行く。
行ける場所増えた。
そこが行きたい場所でもあったのだった。
ここにも、また来る。


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村


ひきこもりランキング


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ