引きこもり放談

30代間近の働けない引きこもりが、この生活を脱出するために色々やってみるブログ。わたしにも出来ることがあると思うんでね、色んなことをやってみたり書いてみたりします。時々ふざけたくなります。生きがいはラジオです。 脱引き訓練のリアルタイム更新は、諦めました。(もう、追いつけやしないから。)

タグ:Amazonアソシエイト

   → 田舎風ちらし寿司と、改訂やらなんやら。
   → ネギラーメンとAmazonアソシエイト、最後に感謝。


お知らせ

この記事は、以前別のブログ(遣らずの雨)にあったものです。
2017年1月5日 ブログを1つにまとめました。
可能な限り、文章を変えずに保存しておくことにしました。

田舎風ちらし寿司の写真

田舎風ちらし寿司(らしきもの)を作って食べた。
味は許容範囲内だった。
五目ちらしの素を使ったんだからな。当然だ。

母が作ってくれるものを思いだしながらやったはずが、
盛り付け方が明らかに変だ。
全く別物だ。

なかなか菜箸マスターになれない。難しい。
だから錦糸卵は諦めた。
コンニャクも高野豆腐も炊き忘れた。
わたしは何をしていたの?
冷麺を思いだしながら盛り付けてしまったのだろう。
今になってようやく気が付いた。

今度はきゅうりをサイコロ状に切ろう。
いくらとか買ってみよう。(特売待ち)
ご飯を適当に作るのはやめよう。
自戒。


今日は母の仕事を手伝った。
といっても、簡単な要約をしただけだ。
それでもなんだか得意げだ。
久しぶりに社会的なことをした気がする。
嬉しくて、穏やかだった。

「引きこもり放談」のプライバシーポリシー・免責事項ページの改訂とともに、
ここ「遣らずの雨」にも同ページを作成した。
このあと遣らずの雨もAmazonアソシエイトプログラムの申請を行う。
下に貼ったものは、「こんな感じで貼ったりしますよ」というアピールのつもりだ
申請が通ったらアソシエイトリンクに張り替える。
サイトごとに追加申請をしなければならないそうだ。決まりは守らなければ。

そうそう、
Twitterに登録しました。(@hikikomorihudn)
ブログを更新したら、お知らせツイートが発動します。
(よくわからんやつの)引きこもりブログを見ていることが周囲に知られてもよけりゃあ、
フォローしてください。
よろしくお願いします。


また来ます。


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村


ひきこもりランキング


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

お知らせ

この記事は、以前別のブログ(遣らずの雨)にあったものです。
2017年1月5日 ブログを1つにまとめました。
可能な限り、文章を変えずに保存しておくことにしました。

家で作ったネギラーメンの写真

安売りのネギラーメンセットを見つけた。
スープと生めん、具が入っている1食分のやつ。
お安いのにさ、更に10円引きなんだ。
買うよ。買う。

昔から、外食ラーメンは苦手だ。
口に入れるまで、ギトギト具合が想像できないのだ。
でも、スーパーで売っているラーメンセットは好きだ。
あっさり具合がいい。
給食のラーメンを思い出す。
懐かしい味とは、こういうものだ。

野菜の価格が高騰している中、
付属の具としてネギがたっぷり入ってある。ありがたい。
もやしを少々、たまごも落としてやった。
これで材料費は100円くらいだ。

無職だから、燃費のよさを感じたい。
くだらないことを得意気に話すわたしを、あたたかく見守ってほしい。

「懐かしい」「懐かしい」と思いながら食べた。


余談になるが、当サイトがAmazonアソシエイトの審査に通った。
拍子抜けするほどあっさりと。
プライバシーポリシーページの書き換えをしなければならない。

引きこもり脱出も、ブログの運営も、ほんの少しずつ進んでゆく。
わたしとこの2つはとても相性がよかったようで、思わぬ相乗効果が生まれている。

また誰かと笑い合えるかもしれない。
濁りなく堂々と。
物言わぬ人であっても、こうして訪問してくれるだけで嬉しい。
張り合いがある。
今日も来てくれてありがとう。

また来ます。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村


ひきこもりランキング


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ